社員のブログ



August 18, 2017

長期計画

こんにちは。広島のM2です。

自然豊かな緑に囲まれた生活。鳥のさえずりで目覚める朝。

しかし、広島市内のマンション暮らしでは叶わない夢でして…。
そこで少しずつですが、ベランダで緑を育ててみよう。と。

広島県の木は「もみじ」
秋の真っ赤な紅葉もとっても綺麗ですが、


初夏の緑の「もみじ」はとても綺麗。
青空にたくさんの「もみじ」が広がる光景は本当に美しいです。


そこでベランダを緑にする長期計画として、種から「もみじ」の木を育ててみようかと。

昨年の5月頃、もみじに種がたくさん付いているのを見つけました。
あの羽のようなのが種です。かわいいですよね。


そして根本にはたくさん、種が落ちている。これを蒔いたら芽が出ると思い、「もみじ」と言えば、宮島なので紅葉谷公園で種を拾って早速実行。
花や野菜、もちろん木の育て方など全く無知です。

1ヶ月後、出てきましたっ!


カワイイ葉っぱ!


毎日この愛おしい芽に「大きくなってね♪」と話しかけながら水やりしていました。ムフフ♪ 


が?ムムム?ただの草ということが判明。この葉っぱの形、紛らわし過ぎます。

しかし、今度はきちんとネットで調べて。
昨年の秋。観光客の皆さんは上を観て紅葉を楽しむ。
私達夫婦は下を観て紅葉の根本に落ちている種を探す。約100粒は拾ったでしょうか。
秋になると種はこんな感じで茶色。


その内、約50粒を11月に種蒔きして寒い日は新聞等で鉢を覆い、毎日やっぱり話しかけながら愛情込めて乾燥しないように水やりして。
そして約3ヶ月後の3月14日ホワイトデー。
1つだけですが芽が出ましたっ!


双葉に成長。


今度こそ「もみじ」です。
葉っぱも昨年のゆるい感じの形ではなく、しっかりと「もみじ」です。




お隣は昨年の夏、宮島在住の友人のお父様から頂いた宮島のもみじの苗。


なぜだか、ピューっと枝が伸びてしまいました。笑


この2本の木が大きくなるのが楽しみですヨン♪


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



August 7, 2017

釣り

こんにちは。
福山のKです。
先日、積水ハウスカスタマーズセンターのM氏と行った釣りにいきました。

最近は釣りもお洒落になり、なんでもかんでも横文字です!
特にing(いんぐ)
そんな横文字も絡めながら話したいと思います。

エギング(イカ釣り)
チニング(チヌ・黒鯛釣り)
メバリング(メバル釣り)
サーベリング(太刀魚釣り)
サビキング(さびき釣り※M氏の命名です・・・)
などなど

そして今回、人生初の「アジング」にいってきました。
元々船専門(ショア)だった私ですが、去年末よりおかっぱり(陸)(オフショア)の釣りに目覚めてしまいました。

メバルには年末から大変お世話になっていたのですが、土地柄、アジが極端に少ないため、遠征が必要でしたので、
この度師匠のM氏に依頼して、いざ西へ!

到着!
雰囲気抜群!

・・・ですが、師匠も私も全くだめ。
メバルは良くヒットするのですが、オールリリース(全て放流)
アジが主役の日なので・・・


そして・・・
釣り開始から7時間ほど経ったとき、ようやく、、、


待望の1尾。
興奮してメガネ踏んじゃいました。


帰宅して、アジのたたきにしておいしく頂きました。


めちゃくちゃおいしかったです。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


August 4, 2017

フェリー最高でした

岡山営業所のMチュウです
なんとも暑い日が続きますが皆様熱中症などにはお気をつけ下さい・・・。

さて私は先日家族で四国に行きました。
行き車で瀬戸大橋を渡りました。














素敵な橋でした。
この規則正しい骨組みを見てると興奮するのはなぜでしょうか。橋大好きです。

そんなこんなで高松で用事を済ませ、一泊してあまり観光名所も回れず、名残惜しくも岡山へ戻ることになりました(T_T)

ですが、帰りはフェリーに乗ることになり、これまたドキドキわくわくで・・・











雨でしたが息子と興奮!港ってにおいや風もひんやり吹いて船の音も聞こえて、最後の最後で旅行したーーって感じになりました。




もちろん船の上でも息子と興奮!

















平日なのでお客さんは少なかったです☆







雨だったので外には出れませんでしたが、ちょいちょい島を通り過ぎてその度に興奮して、そして無事帰宅しました♪

フェリーよかったです。楽しかったです。うどんもおいしかったです。
また乗りたいです!本数が減り存続の危機と聞きましたので応援したいです(>_<)

香川県いいとこでした!話し方も優しくって( ´ ▽ ` )
また行きたいです。

夏休み、旅行される方お気をつけていい思い出を作ってください★

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



July 31, 2017

カープ観戦

おはようございます。情報システム課のSです。

7月も今日で終わり明日から8月になり猛暑の日々が続きますが体調には気をつけてくださいね。
さて先週日曜日、仕事の帰りにカープ観戦に行ってきました。

この日は中日との対戦でした。

先発は岡田と鈴木でした。
試合はカープが圧倒的に有利で4回には鈴木のソロホームランも飛び出し外野席で見ていた私やその周りが大いに盛り上がりました。
その後はスライリーのパフォーマンスや風船飛ばしをやって試合も終盤に差し掛かりました。


8回裏には新井のところを代打の岩本(がんちゃん)が呼ばれ観客も声援が最高潮になりました。
そのとき、声援が届いたのか岩本はタイムリーを放ち結果12対1でカープの勝利が決まりました。
このままセリーグを連覇して日本シリーズへ行ってもらいたいです。

8月にまた観戦に行くのでしっかり応援したいと思います。

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



July 28, 2017

カフェ巡りしてきました☆

おはようございます!!

徳島営業所のTです♪
梅雨明けして、夏本番がやってきましたね☆

先日、阿南市でカフェ巡りをしてきました♪
まず最初のお店は、徳島市内から車で1時間程かかる場所にある「あかりカフェ」へ行きました!

お店への入口へと続くお庭がとても素敵でした♪


お店の中もお洒落です。


私はランチメニューの「阿波牛しぐれ丼」を注文しました☆
味もとても美味しかったです♪


暫く癒しの雰囲気を堪能し、お店を出発しようとしたところ、横の建物が気になりチラリと覗くと
なんと「馬原ダニの資料館」と書かれた建物があり驚きました!

ダ、ダニの資料館?すごく気になりましたが、生憎この日は開いていなかったようでした。



そして、その後にお友達が働いているケーキ屋さん「TAKAICHI」に行きました♪
ここは桃丸ごと1個を使った「桃のタルト」が有名なので、購入しにいきましたがお昼前に完売
してしまっていたようでした(;_;)次回行くときには、予約していこうと思います。

お店の中でケーキを食べていると、パティシエの友達が来て作った作品を見せてくれました♪
繊細すぎて感動です♪



こんな感じでカフェ巡りで1日楽しめました♪


まだまだ暑い日が続きますが、夏を満喫していきたいと思います☆

人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします










July 24, 2017

ドライブ~♪

こんにちは★
高松営業所のMです!久しぶりのブログ投稿です!!
休日に高知~愛媛にドライブに行ってきました~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

四国にもきれいな海があります♪
高松から車で約5時間ちょっと・・・運転頑張りました!
高知県の柏島です!!





透き通ったきれいな海~
カラフルなお魚さんたちがいっぱいいて、シュノーケリングを楽しめました(◍ ´꒳` ◍)b







次に、愛媛県伊予市の下灘駅。
日本一海に近い駅で、ドラマのロケにも使われていて有名な場所です。



タイミングよく電車がきました★



こちらも愛媛県♪ 西予市にあるカフェです。敷地には一面苔がきれいに広がっていました。





とても涼しく、苔に癒されました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。また行きたい・・・

前々から行きたかったところに行けて満足です(*´ω`*)♡



毎日暑い日が続きますが、夏バテしないようにがんばりましょう!!


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします



July 21, 2017

福岡堪能外出奮闘記

こんにちわ 山口のMです**

出不精の私が先日お出かけをしたので
外出奮闘記事を紹介します☆







行き先は福岡!とても遠い!私にとっては海外遠征です!!!!!
(すみません。ちょっぴり盛りました。)






山口県民の方は一度は行かれたこともあるかもしれませんが



糸島に行ってきました。



<糸島>




(ちょっぴり曇り空…)









(cf.晴れていたらこんなカンジ☆)










お洒落なカフェ \ 発見!! /








(飲み物ひとつでこんなにも手が込んでいます。綺麗デス。)













一番のオススメ!! は またいちの塩プリン



(プリンに塩をかけて食べたことありますか??めちゃめちゃ美味しいですよコレ。糸島に来たら是非食べて下さい!!)









△▼△▼△▼△▼△









次に向かった先は








(写真の通りです。^^ )


ビールがお好きな方は機会がある際に行ってみて下さい☆明るい時間からビールが飲めますよ~












▼△▼△▼△▼△▼








外出奮闘記 最後の ”シメ” は





 
     \ デデン /




もつ鍋 ~~~~~~☆★



とても美味しかったです。









美味しいもつなべでお世話になりましたのは


『もつ鍋 一藤』 さん です ♪







以上、福岡堪能外出奮闘記でした~










人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


July 14, 2017

☆沖縄旅行~石垣島~☆

こんにちわ☆
広島東営業所のKTです!(^^)!

少し前のお話になりますが、沖縄へ旅行に行ってきました!!
毎年恒例になりつつある沖縄旅行ですが、この度は初めて石垣島に行ってみました♪

沖縄空港からに更に1時間と少々飛行機疲れしました。。

沖縄は晴れと曇りで大きく様子が変わってしまうので、どうにか雨は降らないようにと祈っていましたが、沖縄空港へ着くと土砂降り(;O;)
シュノーケリングなどを予定していましたので、これは石垣も駄目だなと諦めていましたら、、、

石垣空港です!
なんと晴れているではありませんか!!
天気予報では雨だったのに!!




石垣島の住民の方に聞くと、石垣の天気予報はまったくあてにならないみたいです(笑)




沖縄の海も綺麗ですが、石垣の海の綺麗さにびっくり!!
いざシュノーケリングへ



船で移動して、100年に一度現れるまぼろしの島?へ行きました。
(これは冗談かな)





まぼろしの島!ジャンプする前!笑




その他にも人気スポットの川平湾でグラスボードなどなど☆




海を堪能した翌日は、竹富島へ
とっても歴史ある島で、人気の水牛車に乗ってゆったりと街並みを見てまわりました。
水牛はとってもマイペースで途中で動かなくなったりと、水牛使いの方にいつも怒られてました(笑)








天気は晴れたり、曇ったりと万全ではありませんでしたが、十分に堪能することができました♪






人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします


July 9, 2017

瑞風

こんにちわ☆

鳥取営業所のR.Iです。


今、全国的に話題になっている豪華寝台列車

東日本を走る「TRAIN SUITE 四季島」

九州を走る「ななつ星in九州」

そして、西日本を走る「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」



瑞風は


大阪から下関まで、山陽地方や山陰地方を走り、各名所を巡ります。


気になる料金は、約30万円~120万円以上のコースまでと・・

なかなか庶民の私にはハードルの高い価格設定ですが、いつかは

乗ってみたいです☆



そんな瑞風が、鳥取駅に停車している時に

ばったり遭遇しました。

















































































さすが、堂々としたボディです。

残念ながら中の様子はお伝えできません。






瑞風は

鳥取県東部の海岸沿いの「東浜駅」に立ち寄ります。


駅を降りると青い海の綺麗な海岸が現れます。























素晴らしい景色です。






いつかは乗って旅をして各地の素晴らしい景色を見てみたいです。







ちなみに、鳥取県若桜鉄道「若桜駅」にはSL号が停まっています。


こちらは入場料300円を払えば誰でも見学できます。



瑞風は無理なので、若桜鉄道SL号を見学してみました。












































蒸気機関車を走らせるイベント等があれば、動いている蒸気機関車にも乗ってみたいです。







人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします










July 7, 2017

☆ Wedding in Hawaii ☆

倉敷のKです。
先週、私の子供の結婚式でハワイへ行ってきました。
ガーデンウェディングということで、雨女の私は、雨が心配でしたが、やはり常夏のハワイ!!
そんな心配は無用でした。あ、でも帰りはやはり台風でした。
挙式まで日にちがあまり無く大変でしたが、無事この日を迎えられて本当に良かったです。
海辺に建っている邸宅を貸し切ってのWeddingでした♪

2人が作成したWelcome Board でお出迎え


ドリンクテーブルにはイケメン外人(☆。☆)


このLOVEの本は、私の手作り♪ 
立体的にLOVEになるよう、洋書を折って作りました。


庭に立派な木が


私の娘です。大きくなりました。私も大きくなりました。。。(泣)


Wedding Lunchです。風が強くてセッティングが大変そうでした。
ハンモックでのお昼寝が心地よさそう♪




庭を出るとすぐ浜辺で海に入れる。。。いったい何億するんだろう・・・。
職業病の出てしまうところです。


何がともあれ、子供の幸せは親の喜びです☆
幸せな家庭を築いていって欲しいものです。私、すぐ、おばあちゃんになりそう(>。<)


一週間預けていた愛犬を迎えに。。。チワワ2匹と仲良くなれたみたい♪



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします





July 3, 2017

夏バテ対策

こんにちは!
広島賃貸営業所のDです。

最近、暑くなりましたが、夏バテ対策はされていますでしょうか?
私は、三ツ矢サイダーをたくさん買いました。

これからノープランで書き始めます。
写真をバンバン添付しちゃいます♪

結婚式①



普段はあまり行かないですが、結婚式から二次会までの時間は必ず行っています。
幸せを分けて頂くゲン担ぎで負けなしです。

結婚式②

                                       おめでたいですね♪

王将

広島から県外に行く後輩にハムスターをあげました♪ 


おしゃれ番長

お気に入りの帽子を買ってご満悦との事。
地元はいいですね。





今回は、なにかすいません。
次回は、ブログ期待して下さい。



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします









June 30, 2017

~大鬼谷~

みなさんこんにちは!
広島のHです。


先日のお休みに、庄原市にある「大鬼谷キャンプ場」へ行ってきました!



目的は・・ツリーアドベンチャー☆




18種類もの関門を命綱を頼りにクリアーする、地上8m・全長220mのアスレチックです!!



余裕だろうと思ってましたがこれがなかなか難しい・・(@。@)


写真では伝わりづらいですが、高いです・・・揺れます・・・!


何度も落ちそうになりながら、叫びながら、ようやくゴール!!!

達成感に満ち溢れていたら、スタッフさんに「もう1周されますか?」と・・・
「あ・・はい!」
ということで2週目突入。90分遊び放題みたいです^^;



最後はこちらのロープスライダーにて着地!
風がとっても気持ちよくて最高です◎


普段あまり運動する機会がないのですが、大自然の中で良い汗を流すことができました!
(次の日はもちろん全身筋肉痛でした・・)

アスレチックの他にもサイクリングやテニスコート等があり、一日中楽しめます♪

近くに美味しい牧場アイス屋さんもあります♪



動いて食べて、大満足の休日を過ごすことができました。
次は大人数でキャンプを楽しみたいと思います☆

オススメです!
みなさんもぜひ行ってみてください(⌒▽⌒)


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




June 26, 2017

☆休日の女子会☆

愛媛東営業所のFです。
最近、憂鬱なお天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、休日の女子会で行ったお気に入りのお店を紹介したいと思います。
お店があるのは、最近、メディアでも良く耳にする愛媛県の今治です。
とても素敵なエスパーニャ・ミロというスペイン料理のお店です♪

外観もオシャレですが・・・



内装もとてもオシャレです。



お料理や器もオシャレですよ!
まずは、前菜から・・・
シュークリームのようですが、枝豆とクリームチーズが入ったものでとても美味でした。



2つ目の前菜??
新鮮なサーモンを頂きました。



冷たいメロンが入ったスープです。



なんとも、不思議な創作料理です。



お魚料理がでました。とても綺麗でした。



次は、お肉料理が・・・



やはり、スペイン料理はパエリアですね!かなりお腹いっぱいです!(^^)!



1つ目のデザートです♪



こちらでは、女性に嬉しい2つ目のデザートがあります(^^)v



お料理は、全てとても美味しく、皆な完食しました(^^)/
こちらのお店は、何度きても期待を裏切らない本当に素敵なお店です!!

美味しいお料理を頂きながら、最近メンバーの一人が行った、舞台の話に花が咲きました。
彼女は関ジャニの大倉君ファンで、先日東京まで、行ってきたそうです。
まだ、興奮気味の彼女の話しは本当に熱が入っていました。
他のメンバーでずっと聞き入りました(^^ゞ







好きな事や好きな人がいて、元気になるのは本当に良いな!と思う女子会でした(*^_^*)



人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします





June 22, 2017

食べ歩きツーリング

松山営業所のグリーンライダーです。
最近2~3年は、休みの度に仲間と食べ歩きツーリングにハマッてます(笑)

メンバーは積水ハウスのK主任&M社員と協力業者様のKさんの計4人でウロウロしています。





とりあえず四国グルメをご紹介!!!






上から須崎の鍋焼きラーメン~今治の焼豚卵飯~梼原のそばです。
かなり美味しいですよ☆

ちなみに梼原は



かなり雰囲気出てます・・・

最近は暑いので、涼しさを求めて、四国カルスト&秋吉台も制覇しました。





次は、九州か北陸か・・・グルメを目指して旅立ちます(笑)


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします





June 19, 2017

念願の鳥取砂丘☆

こんにちは!
広島北営業所のSです。

先日、初めて鳥取県に行ってきました。
広島から車で約4時間・・・
目的は数年前からずっと行きたいと思っていた鳥取砂丘です!
の、前に海鮮丼で腹ごしらえ



見渡すかぎりの砂!感動です><


ラクダもいます


また頂上まで登ると、


一面に日本海!

砂がさらさらで、裸足で歩くと気持ちがよい!


とても暑かったので、ジャラートを食べて帰りました!
想像以上に楽しかったです☆

日焼け止めを塗らなかったせいか、肩が真っ赤に日焼けをしてしまいました・・・。
これからの季節、紫外線が強くなるので、日焼け対策を万全にしてお出かけをしたいと思います☆


人気blogランキング登録中!ワンクリックお願いします




Archives

Calendar
戻る August, 2017 転送
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

積水ハウスグループ 積和不動産各社

Copyright(c) Sekiwa Real Estate Chugoku, Ltd. All Rights Reserved.
社員のブログ トップへ 積和不動産中国株式会社サイトへ 積和不動産中国株式会社サイトへ