社員のブログ

May 21, 2017

Sydneyの発音は意外と難しい

こんにちは、鳥取営業所のNです。

前回の年末年始休暇でオーストラリアのシドニーに遊びに行きました。
外国の都会は久々だったのですが、やっぱり大きな町は何をするにも便利だったことに加え、現地合流した友人が以前シドニーに住んでいたお蔭で色々スムーズに事が運びました♪

王道観光地その1【オペラハウス】

王道観光地その2【ハーバーブリッジ】

王道観光地その3【ブルーマウンテンのスリーシスターズ】

王道観光地以外にも、友人の友人がやっているベーカリーカフェを訪問したり、楽しい事盛りだくさんでした♪

私は外国人と日本の何かについて話す時、何でもかんでも「ジャパニーズテクノロジー」にしてしまうのですが、
「ヘイッ!そういえばこの先にジャパニーズテクノロジーなビルがあるから見せてあげるよ!」
と案内されたビルがこれです。

何と、積水ハウスが手がけた複合施設でした!

外国人の、ましてや建築関係とは全く無縁の友人が、積水ハウスのジャパニーズテクノロジーな内容を、「ここが凄い」「あそこが凄い」と説明してくれる光景にとても感動しました(笑)

今回の旅は、急遽決めた友人との現地集合旅だった為、往復の交通、ホテルは1人でした。
海外で1人でホテル宿泊する事は滅多にないのですが

①1人で寝ているホテルで夜中に、外国のいかにも非常事態な感じの火災報知機が鳴り響いた。
②夜中に空港に向かう為タクシーを止めたら一度に2台止まり、Fワード連発で私を取り合いされた。
③空港到着後ターミナルを間違えてた事に気付いたが、夜中だったのでターミナル移動の術がタクシーしか無かったのにも関わらず、タクシー乗り場にタクシーがおらず、深夜の空港前でポツンとなる。
④やっと見つけたタクシーを韓国人と取り合になりかける。が、韓国人も同じくターミナル間違いをしており行き先が同じだったので相乗りでカタがついた。

とかがあると、やっぱり1人では心細い事を再発見できた旅でもありました!(笑)

最後に・・・。
観光地になっている港に立ち寄った時に、シドニーも広島カープを応援してくれている事が分かりました!
(赤い船にCARPと書いてあるのが分かりますか?笑)

今年こそ日本一になるよう応援したいと思います♪

May 19, 2017

満喫☆USJ

こんにちは!!
徳山営業所のFです。

先日のお休みに5年振りのUSJに行ってきました!!
この日の天気は曇りのち雨。。。
大丈夫かと心配でしたがほとんど降ることもなく、しかも予報が雨のため人も少なかったので
アトラクションにもすぐに乗ることができました!!

入場してまず出迎えてくれたのが大好きなミニオン♪

後姿ですが、、笑
一緒に写真もたくさん撮れました☆

そして今回のUSJ!一番の目的は4月にオープンした“ミニオンパーク”!
かわいいミニオンでいっぱいでした♪

お昼までミニオンです!笑

ミニオン満喫した後はハリーポッターエリアへ!!
私は今回始めてだったので全てに感動でした!

もちろんバタービールで髭も作りました!!
…味はとっても甘いんですね。。笑

日帰りでしたが乗り物もたくさん乗ることができ、とっても充実した休日を過ごすことができました!
皆さんも是非行ってみて下さい♪

May 15, 2017

フレンドシップデー

こんにちは!
広島仲介営業所のFです。

GWに岩国基地フレンドシップデーに行ってきました!

アメリカ海兵隊岩国基地が海上自衛隊岩国基地と共同で開催しているイベントです。
山口県岩国市にある米軍基地が年に一度この時期に開放されて、
航空機の展示や航空ショーを見ることができます☆

今年で41回目になり、来場者は21万人を記録したそうです!

普段は間近で見ることができない航空機がたくさん展示してありますよ~

こちらは航空ショーの写真 大迫力です!!

星! 飛んでいる姿はとても格好いいです
爆音と音よりも早く航空機達が目の前を通過していくのは圧巻でした!

ピザやハンバーガー等の売店もたくさんあります!
写真では分かりにくいですが、どれもサイズが大きいです。笑

天気もよく、いい休日になりました♪
みなさまも機会があればぜひ行ってみてください(*^^*)

May 13, 2017

近所の風景

島根営業所のHです。

皆さんはGWどのように過ごされましたか?
私は遠出することなく、ボーっと過ごしました。

近所を散歩中の風景を

用水路で亀の大群が甲羅干し

田植え前の田んぼに鳥が気持ち良さそうに

ヌートリアも出没しますが、出会えませんでした。
これから暑くなってきますが、ご自愛ください。

May 11, 2017

お米づくり

こんにちわ。下関営業所Yです。

先日、妻の実家に帰省をした際
お米づくりしました。

今まで携わる機会がなかった農業ですが
実際にやってみると面白くて奥が深い!ということを感じました。

今回は田植えの際に使用する「苗」を作りました。

コシヒカリ・ヒトメボレなど銘柄ごとにモミを広げて乾かします。

培土に水をさし、乾かしたモミを巻き、上から培土をかぶせます。

ずっと中腰なので結構疲れます。

結構疲れました。。

この日は400ケースほど作りました。
あとは毎日水をあげ元気な苗が育つのを待ちます。

おいしいお米ができるよう願いを込めて今後も頑張ります!!

May 7, 2017

HAWAI旅行

倉敷営業所のMRです。
皆様、GWはどのように過ごされましたか??

私は数か月前に友人とハワイ旅行に行ってきました。
ハワイは初旅行だったのでガイドブックを片手に散策しました。

サンドバーでカメにあったり

某テレビ番組で紹介された夜景がきれいなレストランに行ったり

エッグベネフィクとの有名店に行ったりと

3泊5日の短い期間だったので、時差もありゆっくりは過ごせませんでしたが、とても充実した
お休みを過ごせました♪♪
機会があればまた行ってみたいです。

April 30, 2017

MASTクラブ初回ログインキャンペーン中です!!

情報システム課のWです。

現在、MASTクラブホームページでは、初回ログインキャンペーンを実施しています。
2017年5月31日(水)までに、MASTクラブホームページに初めてログインし、メルマガ登録頂くと、500MASTポイントと、Amazonギフト券 or nanacoギフト500円をプレゼントしています。

まだ、ログインされていない方は、この機会に是非、MASTクラブホームページをご覧下さい。

ホームページはこちらです。

※MASTポイントサービスは、毎月お支払になる家賃1,000円につき1ポイントがたまるサービスです。
たまったMASTポイントは、積和不動産各社内での住み替えの際や、不動産のご購入時に割引することが出来て、とてもお得なサービスですよ。

April 27, 2017

タコ、旨い

お疲れ様です。経理部の人です。

年末年始は実家に還ることが義務付けられてる我が家。
家族が集まるということで旅行に行くことも多く、今年も御多分に洩れず一路東へ。
今回の目的地、兵庫は明石市まで私が車を運転することに。
いつもは車で寝ているだけでいい筈が、何故操舵を任されたのか。
それは新車を買って初めての車検を終えたにも関わらず、走行距離が10,000kmにも達していないことに気付かれたからに他ならない。
ディーラーから一週間のうち1時間は走らせた方が良いと言われたこともあり、車が可哀相という意見が過半数を超えたため(賛成2、反対1)名誉ある運転手に抜擢されたのである。

地元であれば運転を拒否する理由も無いが、問題は目的地周辺である。
関西、とりわけ大阪は運転が荒いという印象が一般的にはあるだろうが、実のところ大阪はそこまでではない。
確かにクラクションはよく鳴るが、大阪の市民はある一定のルールに従って荒く運転しているのだそうだ。(個人の感想です)
しかし兵庫、特に姫路は最早ルールというものが存在しない。それらしいものが存在するにはするが、それは大阪のように暗黙の了解の下規律正しく荒い運転をするというものではなく、個々人の了見の下車を走らせているのだ。(個人の感想です)(現地在住の人に教えてもらいました)(私は悪くありません)(この記事はフィクションです)
部外者がそんな場所で車を転がしたら、それこそ車が転がってしまうのではないかと不安で堪らない。
しかし朗報、姫路市民は他府県ナンバーの車には案外優しいと友人に聞かされる。
家で燻っていてもしょうがなし、宿もあろう、出掛けるほか選択肢が残されていなかった。

余所者ナンバーというのは効果的で、確かに問題なく目的地へ辿り着いた。(被クラクション数1回)
明石市本町の「魚の棚商店街」には大漁旗が『ずらり』と掲げられ、訪れた者を圧倒させる。
店も多けりゃ人も多い。活気に満ち満ちた商店街なんて久し振りに見た気がする。
今回のお目当てである明石焼きを食そうと、商店街を行ったり来たりするもとにかく人が多い。
並んでまで食うもんじゃないと言われ、最早何をしに来たのか目的地周辺で目的を失った感じだ。

と、目の前のお店が今開店となるようだ。
店のおばちゃんに話し掛けると、すぐに店内へ案内してくれた。
「ギャラリーであい」というお店、早速明石焼きを注文しようとメニューを見ると

【10個540円(税込)、15個648円(税込)】

と記載されている。
狡猾なやり口だ。こんな書き方をされたら誰がどう見ても単価が低い方を頼みたくなる。
それに今はちょうどお昼時。朝に菓子パンを一つ食べたっきり、ガム以外口にしていない。
店の意図は見え見えだ。屈してたまるか。3人で45個を注文した。

久し振りに明石焼きを食べるが、やはり旨い。
本場の本場で食べているのもあるかもしれないが、熱い出来立ての明石焼きをネギの入ったぬるい出汁に浸けて食べるのがベストマッチ。
紅生姜を出汁に投入、ネギと明石焼きと絡めて食すとまた絶品。
傾斜の付いた特徴的な俎板から、玉が一つまた一つと消えていく。
名残惜しくも最後の一つとなってしまった。
ラストをお椀に入れ沈め、薬味に出汁に明石焼き、一気に口へ流し込む。
完食。満足。斎戒沐浴。15個でも少ないくらいだ。

メインクエストを達成したので、宿に向かう。
まだ年始の休暇も2日ある。英気を養い休日を遊び尽くそう。
我々は西に踵を返した。

April 23, 2017

ジュディ・オング倩玉・木版画の世界展 開催中です!

岡山営業所のUです!

ただいま岡山シティミュージアム4階展示室にて、
積和不動産中国スペシャル「ジュディ・オング倩玉・木版画の世界展」が開催中です!

開催期間は4月22日(土)→6月4日(日)となっております。

4月22日(土)に行われたオープニングセレモニーでは、
ジュディ・オング倩玉さんと、弊社・冨部社長がテープカットを行いました♪

初日は550組、2日目は420組の方々の来場があり、大盛況の好スタートとなっております!

歌手として、女優として、世界を舞台に活躍するジュディ・オング倩玉さんが作り出す
木版画を見に足を運ばれてはいかがでしょうか?

力強くも繊細な木版画の魅力がたっぷりの世界が堪能できるかと思います!

期間中はテレビCM、ラジオにて広告しております♪

実際のパンフレットは、こちら
↓・↓・↓・★・パンフレット・★・↓・↓・↓

シティーミュージアムの入り口付近には、大きな広告を掲載しております。

積和不動産中国㈱のブースもあり、賃貸・不動産情報を掲載しておりますので、
御来場の時はお立ち寄り下さいませ。

スンドゥブ

こんにちは。岡山営業所のMです。

この前無性に辛いものが食べたくなり、スンドゥブを食べに行ってきたので紹介したいと思います♪

岡山市にあるスンドゥブ専門店です。

スンドゥブを注文するとドリンク飲み放題やビュッフェまで付いてきます。
にんじんやもやしや小松菜のナムルやオイキムチなど種類もたくさんあり、とても美味しかったです!

メインのスンドゥブは1辛にしましたが結構辛めで量も多く大満足でした♪
辛いの好きな人にはとてもオススメなのでぜひ行ってみてください☆

April 21, 2017

中土佐町に行ってきました

こんにちは、高知営業所のたまごです。
今回は、すこし前に高知県中土佐町に遊びに行ったときのことを書こうと思います。

鰹のたたきが食べたい!ということで、中土佐町にある久礼大正市場に行くことにしました。
港のすぐ近くに商店街があり、新鮮な魚が食べられるみたいです。
車でのんびり向かい、海岸沿いの駐車場に到着。
商店街に着くまでの町並みも昭和レトロな雰囲気があります。

こんな古民家カフェもありました。

少し歩いたら久礼大正町市場につきます。

小さいアーケードの中に魚屋さんや飲食店がならんでいます。
そのなかの一つに入り、鰹のたたき定食を食べました。すごくおいしいです。
しらす丼なんかもありとても迷ってしまいました。

それからまた近くにある風工房というケーキ屋さんに行きました。
ここはいちごが有名なんです。

いちごがまるごと入ったショートケーキとロールケーキをいただきました。
すごく混んでますがおいしくておすすめです。

途中で木蓮がたくさん咲いていてきれいでした。
次はもう少し暑くなったら海に行きたいです。

April 17, 2017

夜桜を見に行ってきました☆

おはようございます!!

徳島営業所のTです(^^)

この前、鷲の門に夜桜を見に行ってきました☆

ライトアップされていてとても綺麗でした。

今年は天気が良くない日が多かったので、お花見までに散ってしまうかもとハラハラしていましたが無事見れてよかった!

来年はお昼にゆっくり見に行けたらいいな♪

桜の季節になると、我が家ではもう一つ恒例行事があります。

母のお誕生日です。

今年はこんなケーキにしました☆

リフレッシュできたお休みでした(*^_^*)

April 15, 2017

レトロなカフェ

こんにちは。
高松営業所のMです(^^)

最近、ぽかぽかと暖かくなってきて、とても過ごしやすい気候になってきましたね。

先日、東かがわ市にあるカフェに行ってきたのでご紹介したいと思います☆
道から奥まったところにあるので少し場所がわかりにくいですが、隠れ家のような雰囲気があるカフェです。

レトロでかわいらしい外観と、建物の前にはたくさんの木々や花が植えられた素敵なお庭があります♪

入口には赤いポストやオブジェがおいてあります。
店内はアンティークな椅子やテーブルで並んでいたり、たくさんの壁掛け時計や花瓶が飾られたりしていて、とてもおしゃれな空間でした(*^_^*)

テーブルが窓際に並べられているので、お庭を眺めながら食事が楽しめます。

ゆったりとした時間を過ごせて、とてもリフレッシュできました☆

April 13, 2017

山口の春

こんにちは!山口営業所のMです♪

今年は開花が少し遅かったのかしら?
待ちに待った満開の桜を見に出かけました!

向かった先は山口市の一の坂川

天気は少々曇っていますが
桜の花びらが風に舞い、とっても綺麗でした。

河辺には菜の花も咲いています。

かの有名な俳人種田山頭火も一の坂川を散策していたようです。
句碑が置かれていました。

「おいとまして 葉ざくらのかげが ながくすずしく」
(写真をよ~く見ると、ぴったり車が写り込んでいます。汗)

一の坂川は、5月の終わりから6月のはじめ頃にホタルを見ることができます。
たくさんの淡い光が宙を舞い、とってもきれいです☆

思う存分、大好きな春を満喫できた休日でした!!

April 9, 2017

うさぎの島

こんにちは。
広島東営業所のmmです。

朝晩はまだ冷えますが、日中はずいぶん暖かくなり、おでかけしたくなる季節になりましたね。

広島県竹原市の「うさぎ島」こと、「大久野島」へ行ってきましたので、そちらのご紹介をしたいと思います。

忠海港から、

フェリーに乗って、

到着。

早速、たくさんのうさぎがいました。

大久野島には、うさぎ以外にも歴史的な建物や宿泊施設・キャンプ場などもあるようです。

島を歩いて散策しましたが、どこを歩いてもうさぎだらけ。

とても癒されました。

可愛いうさぎのおかけで、良い休日になりました。

Archives

21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

積水ハウスグループ 積和不動産各社

Copyright(c) Sekiwa Real Estate Chugoku, Ltd. All Rights Reserved.
社員のブログ トップへ 積和不動産中国株式会社サイトへ 積和不動産中国株式会社サイトへ